しつこい営業トークを辞めさせるには?

一括査定に関する噂話で、「一度査定をおこなうとしつこく連絡してくる」といった話があります。これはまるっきりデタラメな話というわけではなく、実際にしつこい連絡に困ってしまった利用者はいるのです。営業マンとしてもなんとしても仕事を取りたい…という気持ちがあるだけに、時としてしつこいと思われてしまうのですね。特にセールスに関しては、よほどの上手なトークで無い限り良い気持ちはしませんから、警戒心も手伝って嫌な気持ちになってしまうのです。

 

ただ、これはある程度は仕方がない事…ともいえます。業者としても仕事としておこなっているのですし、話をすることで高額査定を出す事ができるのです。逆にいえば、しつこいほど言ってくるという事は、それだけその車を買い取りたいということ。思っている以上に高額で買い取ってくれる可能性が高いのです。

 

そうはいっても、嫌なものは嫌。絶対にここで売ることはないな…と思ったら、きっぱりと「やっぱり売りません」と言ってもいいですね。はっきりといえば、それっきりかかってこなくなります。

 

もし、「自分ではなかなかうまくあしらえない…」なんて場合には、それを代わりに伝えてくれる業者もあります。「ズバット車買取比較」の無料一括査定サイトでは、査定を申し込んだ後にしつこい連絡や交渉などがあった場合、その事を「ズバット車買取比較」に伝えるだけで、しつこい業者からの連絡をシャットアウト!つまりは、「ズバット車買取比較」の方から業者に「連絡は控えるようにしてください」と伝えてくれるのですから便利です。


一括査定サイトを上手に利用するポイント

一括査定サイトは、車を高く売却するにはとても便利なサイトです。でも、車を実際に査定してもらうための連絡など…以外と連絡を取ることも多く、疲れを感じてしまうことも少なくありません。
できれば、無駄なく効率的に利用するようにしたもの。そうするには、一体どのようなところに気をつけたらいいでしょうか?それは、以下のようなことになります。

 

自分が住んでいる地域で利用できる会社はどこかチェック!
…住んでいる地域が対応しているかどうかは、一括査定サイトで簡単に調べる事ができます。郵便番号を入力することで、どの会社のサービスを利用することができるのかわかりますから、まずはそこから調べるのがいいです。

 

査定は最低でも3社以上
地域によっては査定可能な会社が少ない事も…。できれば、最低でも3社は査定してもらうようにして欲しいものです。一括査定のメリットは、買い取りたいという会社同士を競わせて、できるだけ高値の金額で売却することです。あまり比較・検討する会社がないと、足元をみられて低く査定されてしまうことも…。比べてみたら数十万円も差があった…なんて人もいるのですから。

 

交渉にはしっかりと自分の意見を主張する
車に詳しい人はたくさんいますが、市場において自分の車がどれくらいの価値があるのか知っている…なんて人はほとんどいません。そんなことからも、ついつい営業トークに乗せられてしまうこともありますが…それには要注意!しっかりと主張できるところは主張するようにします。誰もが、最初に提示された金額が安いか、それとも高いかはわかりません。だからこそ、できるだけ多くの会社に査定してもらい、大体の金額を見据えるようにします。一番に高額で提示してくれるところで買い取ってくれるように交渉するのです。